フリーター(ニート)、ブログ書く

フリーターとニートをさまよっている私が、ブログを書きます。さまざまなことをブログに書き記していきます。後で読み返したときに人生を振り返ることができるようなブログにします。

フリーランス・プログラマーで楽な仕事をするにはどのプログラム言語を習得すればよいのか

こんにちは

この前フリーランスプログラマーになってやる!!と意気込んでいた私ですが、どのプログラム言語を習得すればよいかわからない!!という問題に直面しました。

 

そこで今日は、どんなプログラム言語があるかを調べ、そして私が初めに選んだ言語をご紹介できればと思います。

 

どんなプログラム言語があるのか

プログラム言語は世界に山のように存在します。そのすべてを挙げるとキリがないので、将来的に私が習得したい言語をピックアップしたいと思います。

この四つです。

私はこの四つに関してプロになりたいと考えています。

 

とりあえずSwiftやります。

私が最初に習得するために動いたのはSwiftです。

今現在、勉強中です。勉強したことをブログでかいてアウトプットできたらと思いますね。

 

ちゃんちゃん